1962年創立のモダン照明のトップブランド、『FLOS』。 そのFLOSの立ち上げで異才を大いに発揮した、イタリア出身のデザイナー、 アッキーレ・カスティリオーニが手掛けたペンダントライト、「FRISBI/フリスビー」。 “フリスビー”という名前の通り、円盤型のシェードが宙に浮かんでいるようなユニークなデザイン。 あかりを灯すと、中心の穴から真下に向かって光が射し、その周りで反射した光を 円盤型のシェードが柔らかく拡散してくれます。 お部屋が要所要所で必要とする光の条件を的確に満たし、 直接的な光と間接的な光の両方を上手く利用できるようにデザインされた、ダイニングに ぴったりなペンダントライトです。 また、真下以外は光源が直接目に入らないようになっているので、眩しさを防ぎ、 やさしい光で照らしてくれます。 私たちが日々の生活の中で”明かり”に求めるものを、強弱の光を巧みに操り、 ひとつのツールで見事に作り上げた、アッキーレ・カスティリオーニ。 フリスビーは『デザイナーの個性を強く主張するよりも、使い手の視点で物作りをする』という、 彼の思想が具現化されたデザインのひとつです。 淡い光と独特な存在感を放つ、「FRISBI/フリスビー」。 これもまたデザイン性と実用性を兼ねそろえた、実に優れたプロダクト。 変わったデザインが好きな方にはぜひフリスビーの光を体験していただきたいです。 ~【東京都杉並区阿佐ヶ谷北アンティークショップ 古一/ZACK高円寺店】 古一/ふるいちでは出張無料買取も行っております。杉並区周辺はもちろん、世田谷区・目黒区・武蔵野市・新宿区等の東京近郊のお見積もりも!ビンテージ家具・インテリア雑貨・ランプ・USED品・ リサイクルなら古一/フルイチへ~

FLOS pandant light "FRISBI"/フロス ペンダントライト "フリスビー"

1962年創立のモダン照明のトップブランド、『FLOS』。
そのFLOSの立ち上げで異才を大いに発揮した、イタリア出身のデザイナー、
アッキーレ・カスティリオーニが手掛けたペンダントライト、「FRISBI/フリスビー」。

“フリスビー”という名前の通り、円盤型のシェードが宙に浮かんでいるようなユニークなデザイン。
あかりを灯すと、中心の穴から真下に向かって光が射し、その周りで反射した光を
円盤型のシェードが柔らかく拡散してくれます。
お部屋が要所要所で必要とする光の条件を的確に満たし、
直接的な光と間接的な光の両方を上手く利用できるようにデザインされた、ダイニングに
ぴったりなペンダントライトです。
また、真下以外は光源が直接目に入らないようになっているので、眩しさを防ぎ、
やさしい光で照らしてくれます。

私たちが日々の生活の中で”明かり”に求めるものを、強弱の光を巧みに操り、
ひとつのツールで見事に作り上げた、アッキーレ・カスティリオーニ。
フリスビーは『デザイナーの個性を強く主張するよりも、使い手の視点で物作りをする』という、
彼の思想が具現化されたデザインのひとつです。

淡い光と独特な存在感を放つ、「FRISBI/フリスビー」。
これもまたデザイン性と実用性を兼ねそろえた、実に優れたプロダクト。
変わったデザインが好きな方にはぜひフリスビーの光を体験していただきたいです。

~【東京都杉並区阿佐ヶ谷北アンティークショップ 古一/ZACK高円寺店】 古一/ふるいちでは出張無料買取も行っております。杉並区周辺はもちろん、世田谷区・目黒区・武蔵野市・新宿区等の東京近郊のお見積もりも!ビンテージ家具・インテリア雑貨・ランプ・USED品・ リサイクルなら古一/フルイチへ~