STAUB/ストウブ社はフランスの美食の地として有名なアルザスで1974年に創業しました。 ストウブのお鍋は創業以来変わらず、フランスの伝統的な製造方法で作られています。 ストウブの創業者フランシス・ストウブ氏と、フランスが誇るミシュラン三ツ星シェフの ポール・ボキューズが協同しフランス料理をより美味しくする鍋として、ストウブ鍋を開発。 当初はプロ用の調理器具として考案され、レストランで使われていましたが、 料理をより一層美味しくしてくれるお鍋として家庭でも親しまれるようになりました。 ストウブの看板商品はなんといっても『ピコ・ココット』。 重たい蓋の裏にたくさん並んでいる”ピコ”と呼ばれる小さな突起がポイントです。 食材の持つ水分が蒸発し、水蒸気になり、その水蒸気がピコをつたって滴となり 食材にまんべんなく降り注ぐ。 この蒸発→凝縮→水滴化のサイクルが自動的に繰り返されることによって 素材が持つ水分やうまみを逃さずに、お料理を一段と美味しく仕上げてくれます。 (この仕組みには”セルフ・ベイスティング・システム”という なんだか難しい名前のが付いています。) こちらはオーバルタイプ23cmのピコ・ココット。 長い食材の調理にぴったりの楕円形になっています。 お魚をまるごと一尾使うアクアパッツァやとうもろこしやさつまいもをそのまま 蒸したり、固まり肉をまるごと煮込んだり。 食材はまるごと、そのまま使うのがおいしい!という方にはぴったりです。 また、オーバルタイプよりも高さが低いので、食卓で座ったままでも 取り分けしやすいというのもうれしいですね。 そしてストウブが人気の理由がこれ。 「お鍋のままテーブルに出してもおしゃれ!インスタ映えする!」 ずっしりとした重みがあり、どんなテイストにもマッチするルックス… 料理がおいしそうに見えるんです。 それよりもなによりも、ストウブの特徴のひとつでもある優れた保温性があるからこそ、 出来立ての料理をお鍋のままテーブルに並べることができます。 家庭でも素材のおいしさを最大限活かしたお料理ができ、 なおかつ、より一層おいしそうに見させてくれるお鍋”STAUB/ストウブ”。 ストウブを使えば、いつもの煮込み料理も魔法がかかったようにおいしくなるはずです。 ~【東京都杉並区阿佐ヶ谷北アンティークショップ 古一/ZACK高円寺店】 古一/ふるいちでは出張無料買取も行っております。杉並区周辺はもちろん、世田谷区・目黒区・武蔵野市・新宿区等の東京近郊のお見積もりも!ビンテージ家具・インテリア雑貨・ランプ・USED品・ リサイクルなら古一/フルイチへ~

staub pico cocotte oval 23cm black/ストウブ ピコ・ココット オーバル 23cm ブラック

STAUB/ストウブ社はフランスの美食の地として有名なアルザスで1974年に創業しました。
ストウブのお鍋は創業以来変わらず、フランスの伝統的な製造方法で作られています。

ストウブの創業者フランシス・ストウブ氏と、フランスが誇るミシュラン三ツ星シェフの
ポール・ボキューズが協同しフランス料理をより美味しくする鍋として、ストウブ鍋を開発。
当初はプロ用の調理器具として考案され、レストランで使われていましたが、
料理をより一層美味しくしてくれるお鍋として家庭でも親しまれるようになりました。

ストウブの看板商品はなんといっても『ピコ・ココット』。
重たい蓋の裏にたくさん並んでいる”ピコ”と呼ばれる小さな突起がポイントです。
食材の持つ水分が蒸発し、水蒸気になり、その水蒸気がピコをつたって滴となり
食材にまんべんなく降り注ぐ。
この蒸発→凝縮→水滴化のサイクルが自動的に繰り返されることによって
素材が持つ水分やうまみを逃さずに、お料理を一段と美味しく仕上げてくれます。
(この仕組みには”セルフ・ベイスティング・システム”という
なんだか難しい名前のが付いています。)

こちらはオーバルタイプ23cmのピコ・ココット。
長い食材の調理にぴったりの楕円形になっています。
お魚をまるごと一尾使うアクアパッツァやとうもろこしやさつまいもをそのまま
蒸したり、固まり肉をまるごと煮込んだり。
食材はまるごと、そのまま使うのがおいしい!という方にはぴったりです。
また、オーバルタイプよりも高さが低いので、食卓で座ったままでも
取り分けしやすいというのもうれしいですね。

そしてストウブが人気の理由がこれ。
「お鍋のままテーブルに出してもおしゃれ!インスタ映えする!」
ずっしりとした重みがあり、どんなテイストにもマッチするルックス…
料理がおいしそうに見えるんです。
それよりもなによりも、ストウブの特徴のひとつでもある優れた保温性があるからこそ、
出来立ての料理をお鍋のままテーブルに並べることができます。

家庭でも素材のおいしさを最大限活かしたお料理ができ、
なおかつ、より一層おいしそうに見させてくれるお鍋”STAUB/ストウブ”。
ストウブを使えば、いつもの煮込み料理も魔法がかかったようにおいしくなるはずです。

~【東京都杉並区阿佐ヶ谷北アンティークショップ 古一/ZACK高円寺店】 古一/ふるいちでは出張無料買取も行っております。杉並区周辺はもちろん、世田谷区・目黒区・武蔵野市・新宿区等の東京近郊のお見積もりも!ビンテージ家具・インテリア雑貨・ランプ・USED品・ リサイクルなら古一/フルイチへ~