圧倒的な存在感を放つシャンデリア。 その名も『MOD.2097』。 イタリア、ベネチア出身のデザイナー、ジノ・サルファッティが 1958年に発表しました。 私たちがパッと想像できる、いわゆる"シャンデリア"とは一味も二味も違います。 1本の太いパイプから長短がある細いパイプが水平に伸びた先に 小さな電球があります。 キレイなガラスなどの装飾は一切なく、ましてやソケットやコードはむき出しの状態。 果たしてこれが本当にシャンデリアなのかと疑がってしまうほど、 そのルックスは大胆で個性的。 しかし、明かりを灯してみると、不思議とこのシャンデリアは 美しくあたたかい光を放ちます。 ギラギラとした、いやらしい主張は全くありません。 エレガンスなのだけれどクールでもあり、洗練されているのだけれど無骨さもある… そんな両極端な要素を兼ねそろえる、まるでアート作品のようなシャンデリアです。 さて、こちらのシャンデリア、取付けの際は電気工事が必要となります。 重さが5kg以上あるため、天井から引っ掛けるシーリングでは重さに耐えられません… また、電球のワット数にもよりますが電力的にもソケットでは負荷がかかりすぎてしまうため、 直で電源を引くことをおすすめいたします。 誕生から60年が経つということに驚くほど、このデザインはずっと色褪せることがありません。 ヨーロッパの伝統的なデザインのシャンデリアはちょっとゴージャスすぎて 自分の趣味に合わないな、という方。 このMOD.2097ならばアリではないでしょうか。 吊り下げたときの感動と衝撃をぜひ味わっていただきたいです。 ~【東京都杉並区阿佐ヶ谷北アンティークショップ 古一】 古一/ふるいちでは出張無料買取も行っております。杉並区周辺はもちろん、世田谷区・目黒区・武蔵野市・新宿区等の東京近郊のお見積もりも!ビンテージ家具・インテリア雑貨・ランプ・USED品・ リサイクルなら古一/フルイチへ~

FLOS chandelier MOD.2097 30/フロス シャンデリア モデル2097 30

Share Button

【サイズ】φ 88cm H 72cm

【材質】鋼、真鍮クロームメッキ、鋼塗装仕上

【デザイナー】Gino Sarfatti/ジノ・サルファッティ

【販売価格】112,000円(税込)


FLOS chandelier MOD.2097 30

フロス シャンデリア モデル2097 30

【商品説明】

圧倒的な存在感を放つシャンデリア。
その名も『MOD.2097』。
イタリア、ベネチア出身のデザイナー、ジノ・サルファッティが
1958年に発表しました。

私たちがパッと想像できる、いわゆる”シャンデリア”とは一味も二味も違います。
1本の太いパイプから長短がある細いパイプが水平に伸びた先に
小さな電球があります。
キレイなガラスなどの装飾は一切なく、ましてやソケットやコードはむき出しの状態。
果たしてこれが本当にシャンデリアなのかと疑がってしまうほど、
そのルックスは大胆で個性的。

しかし、明かりを灯してみると、不思議とこのシャンデリアは
美しくあたたかい光を放ちます。
ギラギラとした、いやらしい主張は全くありません。
エレガンスなのだけれどクールでもあり、洗練されているのだけれど無骨さもある…
そんな両極端な要素を兼ねそろえる、まるでアート作品のようなシャンデリアです。

さて、こちらのシャンデリア、取付けの際は電気工事が必要となります。
重さが5kg以上あるため、天井から引っ掛けるシーリングでは重さに耐えられません…
また、電球のワット数にもよりますが電力的にもソケットでは負荷がかかりすぎてしまうため、
直で電源を引くことをおすすめいたします。

誕生から60年が経つということに驚くほど、このデザインはずっと色褪せることがありません。
ヨーロッパの伝統的なデザインのシャンデリアはちょっとゴージャスすぎて
自分の趣味に合わないな、という方。
このMOD.2097ならばアリではないでしょうか。
吊り下げたときの感動と衝撃をぜひ味わっていただきたいです。

こちらにも詳細画像がございます↓

詳細画像

この商品は古一 阿佐ヶ谷店での取扱い商品となります

※店舗に展示されていない可能性もございますので、
ご覧になりたい場合は、事前にお問い合わせ下さい。


全ての商品はユーズド品の為、目で見て触れて、風合いを感じてもらい、
ご納得の上で購入していただくことをお勧めしております。
商品の詳しい状態についてご希望のお客様はお問い合わせを頂くか、店舗へのご来店をおすすめ致します。
ご来店の際にはユーズド品だからこそ感じられる雰囲気をご紹介していきたいと考えております。

↓お問い合わせ電話番号・メールアドレス↓
 
 ■アンティークショップ/Antique Shop 古一 阿佐ヶ谷店 TEL 03-5356-7362
 ■Address 〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-28-8 芙蓉コーポ103■

メールアドレス contact@usedfuruichi.com

古一では無料の出張見積を行っております。

ビンテージ家具・インテリア雑貨・USED品・ランプ等その他幅広く取り扱いをしております。
杉並区周辺はもちろん、世田谷区・目黒区・武蔵野市・新宿区等の東京近郊にも無料にてお見積もりにお伺い致します。
またお店への持ち込みも大歓迎ですので、お気軽に03-5356-7362又はcontact@usedfuruichi.comにご連絡ください。


Relation